イベント情報/「フェスティバルあさひの」「田園調布フェア」「おおた花街道事業」など田園調布商店街のイベント、活動のご案内。



田園調布商店街 > イベント情報

イベント情報

2017年 年間スケジュール

通年 花街道事業
商店街坂、銀杏並木下を春のお花に全て植替えます。
6月 フェスティバルあさひの

10月 田園調布フェアー

12月 歳末福引


田園調布商店街 イベント活動

フェスティバルあさひの

例年、6月初旬の土・日曜日に開催。田園調布駅東口坂通りを通行止めとして、子供みこし・模擬店【わたがし/ポップコーン/やきそば/かき氷/べっ甲飴ソースせんべい/たこやき/ラムネ/ヨーヨーつり/金魚すくい/子供福引】・生ビールパーティー【先着500名様無料】等を開催。

昔ながらのお祭りの雰囲気をだせるよう、組合員が一丸となって、会場設営や模擬店に取り組んでいます。

田園調布フェアー

例年、10月中旬の土曜日に開催。田園調布駅・駅前広場にステージを設営し、地元の方々に日頃の練習の成果をご披露頂くステージ演奏や、駅東口坂通りを通行止めとして、模擬店や売店・チャリティ抽選会を開催しています。

また、イベント終了直前にはステージにおいて豪華景品が当たるスペシャル抽選会を行います。「フェスティバルあさひの」とは違った雰囲気のイベントとして、お客様にお楽しみ頂けるよう企画運営に取り組んでいます。

その他の活動

おおた花街道事業

当商店街が面している道路を「おおた花街道」と銘打ち、道路上のプランターや街路樹根元部分に花苗を植える事で当商店街地区を彩りゆたかに演出することが出来る事業です。

この事業を積極的に推進する事で、当商店街地区を花いっぱいの素敵な街に出来ればと考えております。